上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月ももう終盤ですね。早いものです。
今日はあいにくの雨天で、ジャズさんでのパフォーマンスも中止…
う~ん、梅雨は大道芸人の敵だなぁ…

6月は、ジャズさんと長島スパーランドさんでパフォをさせてもらう機会が
たくさんありました。

もうすぐこちらでパフォーマンスさせていただくようになってから
一年が過ぎようとしています。

最初の頃はなかなか雰囲気を掴むことが出来ず、
お客さんを集めるのにはものすごく苦労して、
やればやるほど、タダでさえ微々たる自信が、
更に削り取られていくような日々。
(今でもそんな事はしょっちゅうですが…)

最近はなんとかお客さんを集めて、楽しんで帰っていただけるように
なってきたのかなと思います。
とはいってもまだまだまだですが…

こちらに入るようになってから再認識したのは、
<お客さんありきの大道芸>であるということ。
「何を今更!そんなことあたりまえじゃないか!」
と思われてしまうかもしれませんが、
これが一番大事だし、難しいんです、僕にとって^^;

自分の虚栄心で突っ走るのではなく、
お客さんの気持ち・動きを敏感に感じ取ることが大切なんだなということが、
こちらに入るようになってから得た一番大事なものだったりします。

これからも芸名通り、
お客さんの<ココロ>を大切にしたパフォーマンスをやっていくぞ。
がんばるぞ。オレ。

今日はちょっとボヤキのココロで御座いました。

スポンサーサイト
あおきのお2人のお誘いで、
日本の伝統芸である<太神楽>を勉強する機会に恵まれました。
この日は先方さんとの初顔合わせに大垣市へ行ってきました。

メンバーはあおきの2人とkeiくんと僕。
先方さんとのご挨拶を終えた後、過去の様子のビデオを見せていただきつつ
お神楽の流れや演目についてお話を伺います。

僕らが担当するのは曲芸の部分。
内容はバランス芸や傘回し、たいこのバチを使ったジャグリング等などです。
道具も少し触らせていただきました。
すごく年季が入っている道具の数々…見ているだけでワクワク。
ちょっとだけやらせてもらったのですが、もう大興奮!
これからの練習が楽しみです^^

また、獅子舞や笛、太鼓も合わせて勉強させてもらえることになり、
こちらもまた楽しみです。

本格的な練習は秋口頃から。
しっかり練習&勉強して、よいパフォーマンスができるようがんばるぞう^^
4月後半~5月7日、GW最終日までの
パフォーマンスレポートを更新しました…
よかったら見てやってくださいm(_ _)m

長々と更新が滞っており、
ちょくちょく覗きに来てくださっていた方…
ありがとうございますそして申し訳御座いません…。

文を書くのはやっぱり苦手だなあ…と…
今回改めて思いましたね…
このブログは、実はかなり相方コロコロの力を借りて更新していたりします…

今後もスロ~~…ペ~スですが、少しずつ更新していきますので、
どうか、またこのブログに遊びにきてやってください。
よろしくお願い致します。

ココロ。


ちなみに、今週の火・水のジャズさんでのパフォは、
雨にやられて中止にしました…
これからイヤな季節ですね。梅雨ですね。
ツライなあ…;_;
唐突ですが、「そらアワード」というものがあります。
僕もお世話になっている、大道芸支援協会「そら」さんのHP上で、
お気に入りのパフォーマーに投票して、1番人気のパフォーマーを決めよう!
という企画です。

今日はその授賞式に行ってきました。
去年1年間を通し多くの票を獲得し、第1回目の「そらアワード」に輝いたのは…

続きを読む
今日は以前アルバイトしていた、名古屋一うまいインドカレー屋さん、
<ガラム2>へお手伝いに行ってきました。

お店に立つのは1年ぶりぐらいなので、
ちゃんと仕事を覚えているか心配でしたが、
覚えているものですね~。
5年もバイト続けてきたから体が覚えてました。
自分スゲーって1人でテンション上がってました。

お店もあまり変わってなくて、ちょっとホッ。
1年前と変わったことといえば、 
店内にBGMを流すようになったことかな。

店長さんが言っていたんですが、
どうやらBGMを流すようになってから、
お店に来るお客さんが増えたようなのです!
音楽が人の意識下に働きかけるんでしょうか?
「また来いよ~。」
「週に2回は来いよ~。」って。

だとすればすごいですね。おもしろい。
謎です。
20060222170003.jpg
こんなお店です。ランチもあるよ。みんな来てね~。
>>次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。