上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お神楽で回っていた際に撮った写真をアップします。

IMG_0923.jpg
回壇の風景。
お家の前で舞います。


IMG_0930.jpg
総回し。
この時は神社の境内で。魁曲。


IMG_0942.jpg
多賀大社前。
この日は境内で総回し。


IMG_0935.jpg
幼稚園もお祓いに行きます。
子供たちに曲芸や舞を披露します。


IMG_1020.jpg
とある施設にて。
今日の一句。
獅子舞が来ると、今年も春が来たと古くから言われております。


IMG_1046.jpg
新しい芸に挑戦中。
写真は私ではありません。ぼびーくんです。がんばれ~


IMG_0957.jpg
これだけ雪が積もるとこの日は延期です。


IMG_0958.jpg
琵琶湖。


IMG_0974.jpg
宿場町の風景。
中山道、醒ヶ井(さめがい)の宿です。


IMG_0990.jpg
県境。
八日市あたりから始まる神楽も、ここまで来ると終盤です。


今年も無事、すべての日程を終えました。
神楽で回ったお宅の皆様、お元気で!
また来年お会いできることを楽しみにしております^^

名古屋市近郊にお住まいの皆様!

4月7日(土)に名古屋市瑞穂通商店街様にお祓いに参ります。

今年も昼過ぎくらいに名古屋市博物館庭園にて総回しを行います。
お天気が多少心配ですが。。。

ぜひぜひお越しくださいませ~^^


スポンサーサイト
先週の土曜日、インテックス大阪で行われたこちらの催しに呼んで頂きました!

100717_095304.jpg

今回はクラウンバージョンです。
相方のクラウンコロコロも一緒です。
kokocoro100717_145919.jpg
がんばりました!

インテックスに隣接するATCには何年か前にパフォーマンスしに行ったことがありまして、
その時もココロコロコロで…だったので、
2人ともなんだか懐かしくなって、帰りに立ち寄ってきました。

オープンテラスから見えるフェリーのりば。
100717_183830.jpg

船に乗って旅に出たくなりました。
でも次の日は名古屋で仕事だったので、トンボ帰りしましたが…残念。
雪道

今日も今日とてお神楽巡業。

本日の行き先は、伊吹山のふもと。

関が原を越えたあたりから、雪がチラ、ホラ…

現地に着くと、そこは雪景色でした…

今日のお神楽巡業は延期です…



この日は<おやこ子育て広場2006>に呼んでいただきました。
なんとウチから歩いてでも行けちゃうスポーツセンターが会場でした^^

0才~3才のお子様とその親御さん方が対象のイベントなので、
会場には小さなお子様達があっちでトテトテ…こっちでもトテトテ…コテン。

集団になっても小っちゃいなあ~。(あたりまえだけど)
200人集まろうが、小さいんですよね。
お豆さんみたいです。メチャクチャかわいいです。

でも実は、心配していたことが一つだけあり…。
そんな小さなお子様達にパフォーマンスが理解してもらえるのか?
ということで…。
なかなか今までは機会に恵まれなかったんですよ、
本当に産まれたてのお子さん達オンリーの会場でのパフォーマンス…
なのでひとつひとつ勉強になったパフォーマンスでもありました。

まずは会場内をどきどきしつつグリーティングです。
ところが、風船持って出たらあっという間に囲まれてしまいました。
なるほどこの位の年齢の子達でも風船はウケるのか、フムフム。

そして本番。ショーの始まりです。果たしてジャグリングはウケるのか?

最初は不思議そうに見ていたけれども、お母さんに教えられてなのかな、拍手し、
そして手拍子までしてくれました。

くうぅ~~感動…;▽;

最後までニコニコ笑顔で見ていてくれてホッとしました。
いや~成功してほんとによかったです。

イベントもとってもいいイベントで、
なによりスタッフの方々の意気込みや情熱が違う!!
こういういいイベントに少しでも関われたというのがホントにうれしい!
よい刺激を受けました…^^

スタッフの皆さん、ありがとうございました!!

東区大曽根にある、オズモールの七夕祭りに行ってきました。

4月の花祭りに続いて、大曽根商店街さんには大変お世話になっています。
今回の七夕祭りを目一杯盛り上げるお手伝いが出来たら…と思い、
ちょっとだけ企画段階に参加させていただくことになりました…*^^*
ということで、頼れる芸人さん、トントさん(TONさん)と、
ご存じ相方、クラウンコロコロにもご協力願うことになりました。

この日も頭がくらくらするくらい暑かったのですが、日が傾くにつれ
過ごしやすくなり、それにつれてお客さんがどんどん増え、
日が沈む頃には、ものすごい賑わいでした。

オズモールは綺麗な商店街ですが、さらに夜店の明かりと人でいっぱいな感じが
いい雰囲気を醸し出していたなあ。

そしてそして、やっぱりトントさんと相方にお願いしてよかった。
おかげ様で商店街の至るところで人の輪が出来ていました。
感謝です^^

さて、僕はというと、なんとこの日のメインステージの
最後のパフォーマンスを任せていただく事になりました。
お祭りの雰囲気も手伝ってかな、盛り上がった、
満足のいくショーが出来たと思っております。

ああ、楽しかった。
そして、何よりお祭りでの大道芸企画が無事成功してよかった~…

>>次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。