<ツイスターズ2006in小牧>に相方と一緒に参加してきました。
バルーンを教える機会は増えてきても、なかなか教わる側に回る機会が
減ってきた今日この頃…
バルーンを専門としているパフォーマーの方々に教われる、また、
その方々の技術を目の当たりにできるということで、
僕も相方もすごく楽しみにしておりました。

本当は全部の講座を受けてみたい!と思っていたのですが、
時間の関係上そういうワケにも行かず…
でも、受けた講座の内容の、どれもが本当におもしろくって、新鮮で、
今後の自分のパフォーマンスにもプラスにしていきたいと思っております。

講座で作ったたくさんのバルーン(どれも巨大…)、
持って帰るのも大変…と思っていたら、偶然、
普段僕らのパフォーマンスをよく観に来てくださるYさんのお子さんが
目の前をテコテコ歩いているではないですか。
(Yさんも講座を受けに来られていたのです、奇遇だなぁ^^)
でっかいバルーンはお子さんにプレゼントしちゃいました。
そのでっかいバルーンのハチさん(そのお子さんと同じくらいの大きさ…)を、
勇ましく背負ってまたテコテコ走っていくお子さんの後ろ姿を見送りつつ、会場を後にしたのでした。

実行委員会のみなさん、お疲れさまでしたm(_ _)m
とても楽しいひとときを過ごさせていただきました…


ふっかーーーーつ!!!

20060216023513.jpg

風邪引きココロ、復活しました!
ネギ料理をたらふく食べて、英気を養いました。 

今日はバレンタインデーでしたね。
みなさんはどんなバレンタインをお過ごしでしたでしょうか。
僕は相方からチョコクッキーをもらいました。
相方の妹さんからもチョコをもらいました。
計2個です。モテモテです。茂手木くんです。(茂手木くんご存知ですか?)

あっ、<茂手もて夫>くんでした。
いやー勘違い勘違い。

うれしーなー。
20060216024913.jpg
相方の実家の愛猫 トマトさん



今日は相方の誕生日なので、
相方のリクエストでカレー屋<ガラム2>に行ってきました。

以前の日記にも書いたのですが、
こちらのカレー屋さんで長年バイトしていた僕。
ここのカレーやサブメニューはすべてうまいんですが、
一番のお気に入りメニューは、まかないで食べた
<半熟タマゴのカレー>だな。
あれは最高にうまかった!!
2月20日は久しぶりにお手伝いに入るので、
またまかないが食べれます…うひひ。

今日食べたカレー。
20060216013734.jpg


にしても今月仕事少ないです…。やばいやばい。
静岡でのお仕事の帰り、とってもおもしろいところに寄りました。
その名も赤ずきんちゃんのおもしろ農園。
実家の母のおすすめのスポット。「すっごいおっきいいちごが売ってるのよ~!おもしろいから行っておいで~!」とのこと。

行ってみると…

おもしろい。確かにおもしろい。何がおもしろいって
看板がおもしろい。
20060201145257.jpg



 …衝撃の一品です。

中に入ってみると、こちらの名物のいちご、
<アイベリー>、<紅ほっぺ>等がならんでおります。
そして奥に入るにつれて漂うけもの臭…。
そこには
ヤギさんが。ブタさんが。にわとりさんが。うさぎさんにチワワに
おっきいワンちゃんが…。みんな寝てる…。

なんだかうまく文章では表せないんですが、不思議空間でした。

お土産にでかいいちご、<紅ほっぺ>を買って帰りました。
半分は相方の実家に持っていき、もう半分はうちの分。
遊びに来てくれたトントさんと相方と、三人でいただきました。
こちらがそのいちご。
20060201145242.jpg

20060201145220.jpg



でかいです。
でかいから大味かな?と思ったんですが、
めちゃくちゃ甘い。そしてうまい!トントさんもびっくり。

おもしろ農園…。なんだかんだ言ってまた足を運んでしまいそうな
いきおいです…。
僕は以前、カレー屋さんでアルバイトしていたことがあります。
今日は新しい衣装を買いに行きがてら、
こちらに新年のご挨拶へ行って来ました。(遅い?)

このカレー屋さん、「ガラム2」(ガラムガラム)といいまして、
名古屋駅の近くにあります。
いわゆる日本のカレーではなく、南インドのカレーが食べられます。
ナンはではなく、チャパティ(一般家庭ではこちらが主流らしいです) 
が食べられる貴重なお店です。
僕はこちらで6年近くバイトをさせていただきました。
過去にいろんなバイトをしてきましたが、これほど長く続いたのはここだけです。
どうしてかって、

うまいんだもの。

インドカレーはいろんなお店で食べましたが、
ガラムのカレーが名古屋で1番うまいと思います!
こんなうまいカレーがタダで食べられるなんて…なんていい仕事なんだ。
バイトをやめるときはかなり悩んだものです。

僕が食べたのは新メニュー・ポークカレー。
20060123024253.jpg
本当はインドでは豚は食べないらしいんですが、
ゴアという土地だけは別だそうです。 

エビカレーとポテナスサブジもうまいんです。
20060123024306.jpg

みなさんもどうぞお試しあれ…。
>>次のページ
