上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オアシス21さんでのパフォーマンスも定着してきたなあ…
と思う今日この頃。

暖かくなってきて、出演芸人も増えてきて、うれしいかぎり^^

今日は大道芸人のぼびー君と一緒させていただました。
ぼびー君と一緒になるのも久しぶりだったりするので、
今日はじっくりパフォーマンスを見学させていただきました。

ぼびー君のパフォは不思議な魅力があって、
集まったお客さんは最後まで見ていくし、(人の流れが激しい場所なのに)
その最後まで見ていたお客さん達は、
みんな彼に親しみを持って帰っていくかんじで…
これは彼の人柄というか、醸し出す雰囲気のせいなのかな。

なんだか、勉強になった一日でした^^
スポンサーサイト
今日は武豊町のとある子供会さんでのお仕事。
クラウンバージョンでの出演です。

クラウンバージョンでの子供会さんのイベント出演、 
なんだか久しぶりだな~なんて思いつつ、
メイクの時間も計算して早めに自宅を出発。
高速に乗り、武豊ICで降りて、(最近武豊ICをよく利用するなあ^^)
無事会場である総合体育館へ到着しました。

とっても大きなこちらの体育館…
会場は最上階(3階半)の競技室(とっても広~い)。

3階まではエレベーターがあったのですが、
残りの<半>分は階段です…
ちょっと大量だった今日の荷物。
ヒーコラヒーコラと運ぶ僕を見て、
手伝って下さった3人のお父さん方…
ありがとうございます…(涙)

40分のショーだったのですが、
その間、子供達はかぶりつきで見ていてくれました。
うれしいことです。
ですが、ピンでのクラウンショーは、
大道芸人ココロショー・ココロコロコロショーよりは
まだまだ経験値が少ない気が…。
もうちょっと作りこみたいなあと思ったのが今日の個人的な反省点かな。

会場を出ると、外は雨…。
子供さん相手のパフォーマンスは、
やっぱり楽しいなあ…なんて思いつつ、
帰路についたのでした…。
春らしい陽気が続く今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今春から新しいことを始められた方も多いのではないでしょうか?

そんなわけで、僕も今日から新しい試みです。
緑生涯学習センターにて開講された「大道芸講座」の
講師を務めて参りました!
今日が初日です!

実は今までも何度か講師を務めさせていただくことがあったのですが、
一番最初の日はいつもかなり緊張します…。
ちゃんと自分の教えたいことが伝わるだろうか…
生徒さんの知りたいことを伝えられるんだろうか…
これから半年間、月に2回づつ行っていきます。
その短期間の間でどこまでできるか分かりませんが
精一杯やっていこう。

授業の方向性としては、
ジャグリング、バルーンの技術だけではなく、
パフォーマンスする(お客さんに見せる)ことに重点を置いていこうと思っています。

初回の今日集まっていただいた受講生は2名。
まだまだ生徒さんは少ないのですが、
こちらのお2人、ジャグリングの経験が少しある方で、
スムーズに講座を進めることが出来ました。
これからが楽しみな感じです。


まだまだ受講生を募集しておりますので、
緑区、もしくはその周辺にお住まいの方、 
是非是非一度見学に来て見て下さい!

詳細は、こちら↓
みどり文化芸術ネットワーク

ボールジャグリングは1個を投げるところから、
バルーンはまずふくらますところから
徐々にやっていこうと思っています。
興味のある方は、お気軽に僕の方へ
直接メール下さいね。
今週は月曜からなんとなく身体の調子がおかしい…。
喉はイガイガしてるし、
鼻水たれるし、
そんな中、今日はオアシス21さんに行ってきましたが、 
ついにパフォにも影響が…。

続きを読む
日曜日のジャズドリーム長島さんは平日の倍くらいの人手があります。
それに加えて、丁度桜も見ごろだし、
あたたかい日差しに誘われてか、
今日のジャズさんはビックリするくらいの人手でした。

これだけ賑わっていると、
僕も自然とテンションが上がってきます。
気合いをガツッと入れてパフォーマンス×3回。

どの回もいいパフォができて、楽しかったなあ!
今日はいい日だなあ!

と、体力を使い果たし、暑いくらいの陽気の中で( ̄∀ ̄)と笑う僕は、
まさか次の日風邪を引くなんて思ってもみないのでした…。

20060411032422.jpg
パクパクりゅうじさんのバルーン教室。
大人気です!!
今日は名古屋市の大曽根にあります商店街、
<OZモール>さんで行われた花祭りにお邪魔しました。 

20060409010430.jpg

20060409010514.jpg
写真提供:M-しゃん

午前中に降ってきた雨も昼頃には止んで、
午後からは気持ちのいい天気に。
そして気持ちがいいくらいの突風&黄砂(;_;) 
ジャグリングするにはかなりの強敵。

ということで、
今日の僕のパフォーマンスを見た、そこのアナタ!
今日失敗したところはすべて風のせいです…。忘れといて下さい。

まあ結果、天気も風も大きな問題にはならずに済んでよかったです。
むしろいつもより楽しくパフォできたぐらい。
子供達から、
「わぁー!」「おぉー!」
と大きな歓声もいただき、気持ちよ~くパフォできました。

子供と言えば、小さな男の子がこんなこと言ってました。

「ぼくきょういちごぎょうれつでるんだ~。」

(苺行列??)

「おけしょうとかするんだよ。はずかしい~。」

(お化粧??)

よく見ると<稚児行列>と書かれた旗があちこちに…。
ぼっちゃん、いちごとちがうんよ…。
今日は久々にココロ単品でのクラウンバージョンのパフォーマンス。
岐阜県にあるショッピングセンター、
<カラフルタウン岐阜>にお邪魔してきました。

出番は2回ありましたが、
1回目は緊張のせいか、自分のことにいっぱいいっぱい。
お客さんの気持ちをなかなか掴めず…
しゃべらないってやっぱり大変だなあ…なんて改めて思ったりして…。

そして迎えた2回目は、
お客さんひとりひとりの目を見る!ことを意識しつつパフォーマンス。

結果は、盛り上がった良いショーになったのではないかな。
ですがまだまだ、お客さんとひとつになるパフォ…には程遠いです。
お客さんひとりひとりとのコミニケーションの取り方を
もっともっと磨いていきたいです。

今日気がついたことが1つ。
控えからステージまでは、グリーティングしながら歩くのですが、
ほとんどのお客さんが、こちらのアクションに対して何かしら答えてくれます。
子供たちは「ピエロ~!」と言って手を振ってくれます。
怖がって近寄らないっていう子がほとんどいませんでした。
カラフルタウンのお客さんってクラウンを見慣れてるのかな?

今日は半田コロナワールドさんのイベントにお邪魔させていただきました。
半田コロナさんには今回で3度目の出演となります。
なので場所はもう完璧です。
時間通りに到着。担当さんに電話すると、

え?場所ちがう?

今回は西へ100mほど離れたところにある別館でした。
こんなところに別館があるなんて…
知りませんでした。
完璧ですなんて言ってごめんなさい。
いや、あの、近くにドンキが出来てて景色が変わってたからわかんなかったのですよ。
きっと。

そんな感じで無事に到着。
パフォーマンスも無事に…といきたいとこでしたが、
今日は自分の力不足を痛感しました…。
まだまだ精進が必要ですね。
がんばります。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。