20070630001348
スリーセブン。

なにやら縁起の良さそうなこの7年7月7日に

青少年交流プラザがオープンします。

オープニングイベントでは、

和太鼓・チアリーディング・ダンス・ダブルダッチ・バンド・アカペラなどなど

いろんなジャンルの方々がパフォーマンスしたり、
来場者に体験していただいたり致します。

僕はバルーン教室をやらせていただきます。
もちろん、ジャグリングもちょこっとします。

照明効果を使ってコンタクトジャグリングをしたいなあと…、
せっかくの機会なので試してみたいと思います。

20070624015746
なんと、

スズメが落ちてきました。

飛べずにしばらく地面で羽ばたいていました。

怪我をしているようでは無かったので一安心。

どうやらまだ子供のようです。
全く人間を怖がりません。

巣から落ちたんかなあ?

屋根の方で親鳥らしき2羽が呼んでいます。

とりあえず、巣があると思われる近くの木に帰してやりましたが、
無事帰れたかちょっと心配です。
村が死んだ…。

…じゃなくて。

歳をとりました。

20070623144420.jpg

20070622041657
と思ったけど、

ここは、

かねてから、ずっと行きたいと思っていた、

「養老天命反転地」!!!!

相方によると、
この辺の人らは遠足などで訪れることもあるそうですが、
静岡出身の僕は初めて!!

もう相方ほったらかして、
一人ではしゃぎまくってました。

広い!
怖い!
意味わからん!

はげしくおもしろかったです。

多分、

今日来ていたお客さんの中で、

1番テンション高かった

であろう

と、

深く反省しました。

教訓:
ただでさえ
モヒカンなのに
目立ち過ぎ

お後がよろしいようで。
ほなさいなら。
安城コロナワールドさんで、大道芸させていただいております。

めちゃめちゃ暑い日でも、安城のお客さんは最後まできちんと見て下さって、
とても温かいです。

そして、個性的な方々が、たくさんいらっしゃいます。



クレーンゲームがめちゃ上手で、
さらにゲットした景品を周りのお子様に配りまくるおっちゃん。



ムーディー勝山を愛する3才の娘ちゃん。



「火の扱いは充分気をつけろよ。」
と、ご自分の火傷の痕をみせて注意して下さる元よしもと芸人の兄さん。



ブルース・リーがのりうつったかのように、
「ホォォー!」と、
見えない敵とひたすら闘うちびっ子。



そして、長久手在住某芸人の、妹さん。



出会いっていいものです。
大道芸って素晴らしい
と、改めて思う、今日このごろ。
20070618021025
少し時間が空いたので、風船で作ってみました。

ボーノ君。

まだ改良の余地アリですが、
まあまあよく出来たかと…。

皆さん、判定をお願いします!!
さてさて、皆さんご存知の「秋葉演芸会」ですが、 

え?知らない?
季節ごとに、名古屋市は瑞穂区、瑞穂通りの秋葉神社で行われる、
あの演芸会ですよ~。

思い出した?
まぁ、知らない人は、ほかっていきます…

昨年3月からスタートし、今度6回目を迎えるこの演芸会が、

なんと、

この度、

地域貢献賞「大賞」を、受賞しました!!!

おめでとう!!あお!!

20070617020908.jpg
喜びを隠せない2人。

え?そんな賞があるの?という方の為に…
商店街が行う地域貢献のための取り組みとして、
名古屋市内の商店街さんの中で1番素晴らしい活動をした、
という賞なのです。

お判りいただけたでしょうか?
まぁ、とにかく1番取ったんですよ、すごいんですよ。

今回はその授賞式に出席(出演?)してきました。
いやこれがまた、めちゃめちゃ盛り上がった良い式典でした。

「瑞穂通商店街の皆さん、本当におめでとうございます!」

さあ、皆さんもご一緒に、

「瑞穂通商店街の皆さん、本当におめでとうございます!」

まだまだ、声が小さい!

「瑞穂通商店街の皆さん、本当におめでとうございます!」

そこの人、キョロキョロしない!

「瑞穂通商店街の皆さん、本当におめでとうございます!」
 
………………。 
 
こんぐらい言っとけばいいかな…?
また呼んで下さい。
20070612044705
三十路ですって話しをしたら、

なんとお客様から誕生日プレゼントをいただいてしまいました。
ほんとにほんとに、ありがとうございます。
なにやらキラキラした玉、

玉といえば3つ揃える!ってところが、

解っていらっしゃる!

(この入れ物は何かに使えそうだ…。)

昨日とおととい、
せっかくの土日なのに、一度もパフォ出来なかったのです。
悔しい…。

でも、

今日はいいショーができたし~、

あぁスッキリ♪

あぁ単純…。
20070609232632
といえば、やっぱりガラムガラムでしょう!

一部のジャグリングマニア達は、あのジャグラーを思い浮かべるのでしょうか…。

今日はひどい天気でしたので、
大好きなカレーを食べに行きました。

名駅近くのインドカレー屋さん。
以前バイトしていましたが、
カレーのあまりのおいしさに、
バイト辞めるのすごくためらった程。
6年ぐらい続けてたんです…。

みなさんも、一度ご賞味下さいませ。
今日は野菜のカレーを食べました。
20070609002926
雨にはめっぽう弱いココロです。
今日も始めようとした途端、
雨が降り出し、中止でした…。

先日のこと、
ありがたいことに二人目の「ターバン野口」をいただきまして、

これは自分でもやってみたい

と思い、
数軒の本屋さんを渡り歩いてようやく発見。

結構おもしろいですよ。

ふと我に帰って、
お金で遊ぶのはいかがなものかと考えてしまうところとか。
20070607031435
手作りチーズケーキ!!

チーズが濃厚ですごく美味しかったです。
庭で採れたブルーベリーと一緒に食べるもう最高でした。
っていうか庭見てみたい。

あや丸さんありがとう!ごちそうさま。
また今度お家に遊びに寄らせていただきたいと思います。

と、恒例のモコナス練習後のお土産タイムでした…。

が、今日のモコナスは
僕も含め、
ジャグリングマニアどもの練習熱がまだまだ冷めず、
23時ぐらいまで、マニアックな技の数々を練習しておりました。

その後、みんなで深夜のラーメン会へと出発することになるのですが、

それは、また別のお話。
ナガシマスパーランドさんで大道芸。

最初に集まっていただいたお客様を相手に、
マジックショーをしておりました。

トランプのカード当て。


「引いたカードを僕に見せないように、皆さんで覚えて下さい。」


「覚えましたか?では、カードをこちらに戻して下さい。」


(ふと見ると、横の方で小さな男の子(5、6歳くらい?)が見ている…)


「ねぇ僕、カードちゃんと覚えた?」


少年は力強く「ウン」と、うなづき…


と同時に!!


右手の人差し指で、大きく山を3つ描きました。


他のお客さん&俺、大笑い。


かわいすぎます。
