………ハッ!!

気がつけばもう10月でした。

皆様お久しぶりです。
冬眠、ならぬ夏眠をしておりました。
すみませんm(_ _)m

とりあえず、
久しぶりに大神楽をしましたのでご報告を。

2007年9月30日、名古屋市博物館にて行われた「お鍬祭り」。
このお祭り、その昔、伊勢から名古屋に伝えられたといういわれのお祭りだそうで、
この度、伊勢大神楽、山本長太夫組を呼んでいただくことになりました。
60年に一度というこのお鍬祭りに参加できるなんて、とても光栄なことです。
一生懸命舞わせていただきました。


まずこちらは、1年365日をお清めする舞い、「護摩(ごま)」
手前のお獅子が僕。奥があおきの三朝さんです。
20071003011854.jpg


にらみをきかせます。
20071003011912.jpg


舞いの合間には曲芸でお客様に和んでいただきます。
と言いたいとこですが、実は見てる方もハラハラドキドキのパフォーマンス!
20071003011921.jpg
バチを2人でお手玉。僕と大道芸人Keiくんです。

最後は伊勢大神楽の華!!!
「女形の道中」(おやまのどうちゅう)
20071003011933.jpg

なんとなく雰囲気伝わりましたでしょうか?
でも本当は生で見ていただきたいんです。
お囃子がまた素晴らしいんですよ……

来年正月も、滋賀県を巡業する予定です。
いやぁ、でも緊張しました。
見に来て下さった方々、悪天候の中本当にありがとうございました!!


んで!!!!

話はガラッと変わりますが、
初ライブをやります!!!!
また進行状況は随時お知らせしようと思います!
現時点での詳細は、ココロホームページのトップにアクセスしてみて下さい。
チェック、チェックです!!
