20071216012749
子供服のお店のクリスマスパーティーに行ってきました。

そこでなんと!!

サンタクロースと出会ってしまいました!!!

嬉しくなって近付くと、

「ハーイ。ゲンキ?」
サンタさんは片言の日本語で気さくに話し掛けてきてくれました。

「ゲンキ!ゲンキ!」
なぜだか、無意味に自分も片言でした。

「フィンランドから来てくれたんですか?」

「…?。…モットウエノホウカラデス。」

「上?」

「セカイノ、ウエノホウデス。」

優しい僕は、サンタさんに北という言葉を教えてあげました。

おかげですっかり仲良しです!!!!
取り外しできるの??


昨日の子供会さんで、小さなお友達から聞かれました。

「そうだよ。夜は外して枕元においてから寝るんだよ。」
「えーうそー。」

などと会話は続くのですが、

僕の頭!

今回のライブでのテーマカラーが緑でしたので、
勢い余って緑色にしてしまいました。
コンタクト

写真撮影:天才フォトグラファーKei様

そりゃあ取り外せるように思いますって!
プ□ピア~。
みたいだもん。

みなさまお久しぶりです。
よ、ようやく肩の荷がおりた感じです。
チラシ
昨日、初の自主公演、
じめにャグリングでイブ!!」
が、成功のうちに幕を閉じることが出来ました。

初ライブがこれだけの成果を挙げることが出来たのも、
ご来場いただいたお客様、アドバイスを頂いた諸先輩方、
舞台裏で僕らを支えてくれた多くのスタッフの方々のおかげです。
この場をかりて、皆様にお礼申し上げます誠にありがとうございました。
一夜明けてもまだ、思い出すとドキドキします。

「ライブやろう!」

ってみんなを誘ったのが8月の終わり。
というわけで、今回は僕がリーダーとなったわけですが、
ライブ、お芝居の経験なんて、まるで無いですから、
「ライブってどうやって始めたらいいの?」
っていう状態からのスタートでした。

いろんな人に聞いて、手伝っていただいて、
手配して、準備して、確認して、打ち合わせして、、、
舞台づくりはこんなにも大変なのか!!と、思い知らされました。

なかば投げやりになった時期もありました

でも、これも良い舞台を作るために必要なこと。
すごく良い勉強になりました。
ですが、僕の力不足に巻き込まれて、たくさんのスタッフに迷惑を掛けてしまいました。
次はこうならないように、深く反省いたします。

自分の作品作りが難航したのも、
忙しさに拍車をかけた理由の1つ。これも反省。

今回の僕の作品は「まる●たま・」
一見地味で怪しげなコンタクトジャグリングに、笑いをとりいれたい!
これが僕のテーマでした。
ストーリーが伝わりづらかったかもしれません。まだまだ改良の余地もありますが、
今の僕に出来る一番いいものは出来た、と自分では思っています。

この作品を作るにあたり、
たくさんのアイデアとスパイスをくれた、三朝さんうたこさん、
BGMづくりに協力してくれたKeiくん、
演技指導をしてくれたコアさん、
みんなのおかげでよい作品に仕上がりました。ありがとう!!!!

さてさて、もう既に皆様から次回ライブへの期待の声をたくさんいただいております。
早速、新たなるスタートをきって、お客様の期待にお答えしたいと思います。
さあ、いくぞっ!!!!
