20090430203618
刈谷ハイウェイオアシス内の、天然温泉かきつばたさんで、
パフォーマンスさせていただきました。

久しぶりのショーで緊張しましたが、
ノリのいいお客さんのおかげで感覚を取り戻せたかな?

見に来て下さったお友達から差し入れをいただきました。
美味しかったです!
ありがとうございました!!
日本に帰って参りました。

様々なハプニングがあり、なかなか大変なモンゴル修行だったわけですが、

帰国の際にも、やっぱりありました。ハプニング。

まず、モンゴルの空港にて。

飛行機が飛ばない…。

Image009~01

強風の為、3時間まちぼうけー。

北京経由で帰ったのですが、
北京に着いたのは、乗り継ぎ便出発の30分前!

北京空港では女性スタッフが待ち構えていて、
彼女に連れられて、空港内をダッシュ!!

何とか乗り継ぎ便に間に合うが…。

名古屋に着いたら、なんと僕のスーツケースがまだ北京にあるとの知らせが。

手荷物だけの軽装で自宅まで帰るが、
更にそこでまたオマケの珍道中。

自宅まで帰るバスが、来ない…。

30分待ってやってきたバスjの運転手さんが、焦りながら、

「来るはずの大型バスが故障しまして、急遽、私が回送バスを引き返して参りました。」と。

さすがに、笑うしかないです。

何はともあれ、無事に帰れてよかったな。

荷物は2日後無事に北京から届きました。

20090421015512
モンゴルのサーカスを見る機会に恵まれました。

一緒に練習していた仲間が出演しました。

サーカスは、演目の合間に歌手やコメディアンが出て来て、
かなり盛り沢山の内容でした。

公演時間、なんと4時間!!

長い!!!


でもこれには理由がありました。

ハワイで公演していたモンゴルのサーカスアクターが、
事故で入院してしまったらしいのです。

その治療費を援助しようと、モンゴルの各芸人たちが集まってサーカスを行ったのです。

だからこんなに長いのです!


いい話しだ~。
20090415154655
食品の買い出しに行ったスーパー。

お菓子の袋がどれもパンパンに膨らんでいる!

モンゴルではみんなこうなのかな??


後、レジ袋は有料となっています。

もらったレジ袋にはなんと日本語が!!

「ホームセンタ」

ん~、
おしいっ!!
ナラ先生と

ウランバートル市内の中心地、スフバートル広場に行ってきました。

隣は僕の先生ナラ。

最近は筋肉痛もほとんど無く、
身体の順応力に驚いております。

少しづつ、変化が見え始めた今日このごろ。
20090407004822
など載せてみたいとは思うのですが、、
毎日苦悶の表情でとても見せられません!

というわけで、練習仲間の紹介。

毎日このメンバーと会います。
会話はモンゴル語、英語、日本語が入り交じって話しています。
テレビで日本のドラマもやるようでみんな日本の歌をよく知ってて、びびります。
スピッツとか知ってるのねー。

一番左の女の子が、僕の二人いる先生のうちのひとり。
彼女の動きを真似する感じで練習してます。これが大変なのだ。


筋肉痛は抜けてきましたが、体のあちこちが痛む今日このごろ。
だんだんと体の変化に気づいてきました。
寺院20090401161712

あちこち筋肉痛のココロです。


大事件がありました!
朝練習場所に出掛け、エレベーターに乗りこんだところ、
いきなりストップ!!動かない!!

暗いよ狭いよ怖いよの世界です。マジで。

多分非常用であろうマークのボタンは、さらに怖いので押せなかった。

しばらく待てば動くだろうと思い、待ってみる。

ふとドアが微妙に閉じきっていないことに気付き、
もしやと思って手で開けたら…開いた!
エレベーターが動き出す前だったので、入った階にまた出れた。イヤス!


練習場所で先生にこのことを話したら、ただ笑うだけでした。
モンゴルは停電が多いしよくあることなのかも!?

怖いぞモンゴル!


練習場所となりの寺院。名前は解らず。

厄除けにお参りです。

ちなみにエイプリルフールですが、ガチでホントです。
20090401104012
アパートの部屋(6階)からの写真です。

コンクリートの家だけでなく、路地の中にモンゴルの移動式住宅ゲルも見えます。

もっと郊外へ出ないと見れないものと思ってました。
