パフォーマンス後に、お子様に話しかけられることがよくあります。


「すごいのみせてくれてありがとうございました」
と言われたりして嬉しい限りなんですが、

「おれ、カタカナよめるんだぜ。」

といきなり自慢されたりもします。


「おー。すごいじゃん!じゃあこれ読んでみて。」
かんばんImage0331

「コ、コ、ロ!」

「こっちは?」

「パ、フ、マ!」

小さい「ォー」とばしだ…
いやいや、全部読んでみてごらんと言ってみると…

「パフ、オー、マー。パフオーマー?」

「そう……パフオーマーだよ。」

満足げな顔が実にかわいかったので、もうね、パフオーマーでいいです。
今日から「パフオーマーココロ」としてがんばります!
梅雨入りしたものの、暑い日が続いていますね。

暑い中でも自分の芸を見て下さるお客さんには、
ほんと頭が下がります。


日に焼けすぎて、僕もそろそろ2回目の脱皮がはじまりそうです。

コルテオ 20090615152159

シルクドソレイユの公演は毎回見に行きます。

前のドラリオンも笹島まで見に行きました。

今回のコルテオも楽しみに、笹島まで行きました。


あれ?看板でてないな~。


あれ?駐車場案内でてないな~。


あれ!?ビックトップがない…。


チケット確認。え?笹島じゃないの??


シルクの公演は笹島だと思い込んでいました!


あ、感想は…すごいよかったです。
素晴らしかった…好みでした。

20090608125758
げんきの郷へ行ってきました。

会場に用意されていたのは「しゃぼん玉製造機」!!

スイッチを入れるとみるみるお子様達が集まってきます。
すごいぞ!

ショーの後、そんな子供達のひとりに話かけられました。

「んっとねー俺よんさい、あ、間違えた、どさい。」

「そっかぁ、どさいかぁ。」

「保育園行ってるもん。」

「保育園で何してるの?」

「んとー、芝むしってー、走るの。」

楽しそうだ…それ何の遊びだ??
