
moblog_28ef9fc4.jpg


大須赤門通り商店街さんの縁日にて、大道芸させていただきました!

宵祭りです。
夏に向けて、夜のイベントがだんだん増えていきます。

夜はやっぱりファイヤーが映えますね!!!










パントマイムの師匠、
私の大好きなパフォーマー、
山本光洋さんの第2回名古屋公演に行ってきました!!

すっげー面白かったです。

第3回は来年かな、もう楽しみ。











212bcb54.jpg
遅ればせながら、ゴールデンウィークの出来事をつらつら書こうシリーズ!番外編

5月3日の中日新聞に相方コロコロが載っていました。

愛知室内オーケストラさんとの共演で、
音楽物語の中のいたずらピエロ役で登場です。

今回私も打ち合わせからかかわらせていただきましたが、
オーケストラの皆さんの情熱が伝わってきてすごく刺激になりました。

機会があれば演奏会にもまた行ってみたいなー。





tengu.jpg
遅ればせながら、ゴールデンウィークの出来事をつらつら書こうシリーズ!その7

5月5日は名古屋市博物館さんの「伊勢神宮と東海のまつり展」にて
伊勢大神楽の実演を行って参りました。

飛び跳ねている天狗が私です。
暑さで倒れそうでした…。

その他にも、獅子舞も曲芸もやりましたが、、、

manzai.jpg
漫才は自分に向いてないことがわかりました。。。

そんなこんなで、
伊勢大神楽のラストと言えば、「女形の道中」ですね!
私は後ろで控えておりますが、、、

oyama.jpg

見に来て下さった皆様、暑い中、本当に最後までありがとうございました!!!





Image1778.jpg
遅ればせながら、ゴールデンウィークの出来事をつらつら書こうシリーズ!その6

5月4日は再び、浜名湖パルパルさんへ。

この日の天気は曇りがち。

暑くなく、寒くなく、まさに大道芸日和!!!

見ていただいたお客さんにも大いに盛り上がっていただけました。

皆さんありがとうございます。



ショーの後、とある女の子に、

「お兄さん、消えて。」


と言われ、、、なんか悪いことしたかな~って思っていたら、


「忍者みたいに、こうやってドロンって。」

あ、そういうことね!

その子のお母さんによると、
どうやら僕が何でもできると思っていたらしいです。

今度消えるのも練習しないといかんかなぁ。。。





Image1776.jpg
遅ればせながら、ゴールデンウィークの出来事をつらつら書こうシリーズ!その5

5月3日はげんきの郷さんにお邪魔しました。

晴天続きの今年のGW。

この暑さに流しそうめんの企画はピッタリです!!!
すっごい行列ができてました。

げんきの郷らしく、そうめんと一緒にとれたてのプチトマトが流れてきます。
しかしプチトマトの難易度高し!!

楽しそうだな~。




Image1774.jpg
遅ればせながら、ゴールデンウィークの出来事をつらつら書こうシリーズ!その4

5月2日はセントラルスクエア静岡さんにお邪魔しました。

何を隠そう静岡市出身の私。
特にこの施設があります、駅の南側は地元の香りがぷんぷんします!

誰かなつかしい顔に会わないかな~と、ドキドキ。
結局、誰にも会わなかったのですけどね。
静岡は広いってことでしょう!

Image1773.jpg
この日の看板。

ショーについてですが、静岡市の方、盛り上げて欲しいところで盛り上げてくれる!
大道芸の見方を心得た方が多くて助かります。
皆様たくさんのご声援、ありがとうございました!!!


イベント終了後、静岡に来たときは必ず寄るカレー屋、「oak」(オーク)さんへ。

Image1775.jpg
本日のカレー「えびのカレー」

カレー大好きです。
私、インドカレー屋でのバイト経験もあります。
ここのカレーは本当に美味しい!!オススメします。

さらに言っちゃいます。
カレーの後のコーヒーがまたウマイ!
マスターのこだわりのコーヒーです。

Image1780.jpg

そして、自家製のスコーンとジャムがまたまたウマイ!!!

開業してもう25年だそうです。
なのにちっとも古臭くない、オシャレなお店です。
静岡にお越しの際は、是非皆様、足をお運び下さい。



8時閉店なのに10時半までカレー好き話をし続けたのは、この私です。
マスターごめんなさい。
たっぷり宣伝しといたんで、許して。





Image1771.jpg
遅ればせながら、ゴールデンウィークの出来事をつらつら書こうシリーズ!その3

5月1日は浜名湖パルパルさんにお邪魔しました。


GWでなんといっても恐ろしいのが、「渋滞」です。
時間の予測が全くできません!!!

この日は9時に着きたかったので、名古屋を5時に出ました。

いや~、おかげで余裕です。7時に着いてしまいました。。。そして仮眠。。。

たっぷり休憩もできたんでショーもばっちりでした!!
たくさんの拍手を下さった皆様、ありがとー!!!

この日は浜松に泊まり、明日の静岡に備えます。






遅ればせながら、ゴールデンウィークの出来事をつらつら書こうシリーズ!その2

4月30日は扶桑幼稚園さんにお邪魔しました。

今回は2度目の出演になります。園長先生いつもありがとうございます!!

園児達は元気いっぱいで、しかも年少さんから年長さんまで、
みんな集中して演技を見てくれるので、やっててとても楽しかったです。

みんな!応援ありがとねーーー!!!

あ、しまった、、、写真撮り忘れたぁ~。。。






Image1770.jpg

遅ればせながらゴールデンウィークのことをつらつら書こうシリーズ!その1

4月29日は天然温泉かきつばたさんにお邪魔しました。

リニューアルオープンした店内はぴっかぴか!!!

是非たくさんのお客さんに来て欲しいなぁ~。



かきつばたさんのGWイベントのハナを勤めさせていただきました。

見てくださった皆様ありがとうございます。

この日は久しぶりに玉乗り披露しましたよー。

青い大きな玉、あれに乗ります。。。





