GW中、2回目の東山動物園さんでのパフォーマンスでした。


夏みたいな気温が続いてましたからね、

今日の天気は最高です。


最高の曇天!!!


なんか字で書くと妙な違和感があるけど、

屋外でのパフォーマンスにとっては、暑くなく、雨も降らない、素晴らしい環境!!!

お客さんも落ち着いてショーを見ることが出来たのではないでしょうか。。。




この日一緒に出演したメンバーは、、、

IMG_1178.jpg

トルマリくん!!

IMG_1183.jpg

今日はちゃんと撮ったよーー!




そして、

IMG_1182.jpg

ぐれっちの紙芝居やさん。

ぐれっちさん、子供にめちゃ人気です!!




でもって、今日は時間に少し余裕があったので、やってみました、、、


出演者3人で、即興コラボパフォーマンス!!




この日この時間にしか見ることが出来ないパフォーマンス。

見られたお客さんは超ラッキー!!!

ぐれっちさんの脅威の一芸から、7本クラブパス、、、、、


楽しかったーーーーーー!!!






お知らせ:
急ですが、明日、5月1日も東山動物園さんに出演が決まりました。
もしご都合がよろしければ、是非お越しくださいませ~^^






IMG_1176.jpg

GWの二日目はかきつばたさんにお邪魔させていただきました!!


2回のパフォーマンスショーをさせていただきましたが、


2回ともお客さんが多いぞ!


反応が温かいぞ!


久しぶりの方にもお会いできたし。


楽しいショーになりました。


みなさん、ありがとう!!!




さて、仕事の後にお風呂もいただいてしまいました。

ショーの後の温泉は、、、、



最高やーーー!!



脱衣所でとなりのおじさんから、

「あれ?芸してた人?・・・っと、ココロさん?」

なんて話しかけられますが、

名前を憶えていてくれるなんて嬉しいじゃないですか!



最高やーーー!!






今日からGWが始まりましたねー!!

大道芸がんばるぞ!!!

と、張り切ったのはいいが、さすがに今日は暑かったですね。

見ているお客さんも暑さでちょっとだけお疲れ気味??

大道芸ご覧下さいました皆様、ありがとうございました^^



本日の会場は東山動物園。

また今日もやってみました「わお~ん!」。

オオカミさんからのお返事は無かったですけどね^^



楽しかったことがもう一つ。

お手伝いいただいたお客さんの反応が良すぎた!こと。

久しぶりにあれだけノリのいい方に会いました!

私も調子に乗って、いろいろ要求しましたが、、、、



全部のってくれた!!!!!



ありがとうお兄さん!おかげ様で盛り上がりました!!



この日一緒に出演したのは、

IMG_1174.jpg

YAHAさん。

そして、

IMG_1175.jpg

トルマリくん。

トルマリくんごめん、写真撮るのすっかり忘れてた。。。

30日また一緒の時はばっちり撮るからね!




というわけで、
4月30日も東山動物園に出演いたします。
みなさま、よろしくお願いします^^







いよいよ今週末からGWのスタートとなるわけですが、


今日みたいな雨は降らないでいてほしいものです。



さてさて、長距離移動に備えて、今日は車の点検へ。

オイル交換と、ブレーキパッドが消耗していたので交換。



12万キロ走行して初めてのブレーキパッド交換だったので、

「ブレーキしっかり踏んでる??」

と驚かれたりしました。

高速道路での移動が多いからブレーキの回数少ないのかな。。。



ともあれ無事に点検終了。



いざ、出陣!!!!!








IMG_1161.jpg
東山動物園さんで大道芸させていただきました!!


朝から重たーい曇り空。。。
お客さん来るのか心配でしたけど、
あたたかいお客さんにたくさん足を止めていただきました。

皆さん、ありがとうー!!

IMG_1156.jpg
この日ご一緒させてもらったのが、
大阪から来た、いっとうさん。
梯子のてっぺんに立つんですよ!
ロンダートからバク宙決めるんですよ!!
かっこいいわー。



IMG_1157.jpg
そしてもう一人、
滋賀からお越しの、丸ちぇろさん、、、、、、あれ?この日は名前が変わってる?
キャラを変えて、名前もじぃんに変えたそうです。
5本クラブをばっちり決めます!!
うまいわー。



楽しかったです。ありがとーーー!!!







週末のお天気が気になる今日この頃。。。


さて、昨日は、来年3月の舞台に向けての役者、ダンサーさんと芝居のワークショップ。


そして今日はパフォーマーの仲間で新しく作る舞台作品に向けての会議に参加と、


頭と体がいい具合に疲労しております!!


頑張るぞ!!!







IMG_1119.jpg

昨日の雨とは打って変わって、ぽかぽかとしたいい天気!
東山動物園に遊びに来たたくさんのお客様に大道芸も楽しんでいただけました。



IMG_1118.jpg IMG_1116.jpg
カズお兄さん、タップリンさん、とご一緒させていただきました。






さてさて、この日、動物園では、オオカミ舎が新しく展示されたとのことで、


今日はお客さんに、「おぉ~!」って言ってもらう代わりに、、、


「わお~~~ん!」と遠吠えしていただきました!!


みんなの気持ちが届かず、
残念ながらオオカミさんからの返事はなかったのですが、、、


楽しかったー!


ご協力いただいたお客様、ありがとうございます!!!





IMG_1114.jpg
こちらが、そのオオカミさん。
大人気の人だかりで上手く撮影できなかった。。。
想像以上にデカい。迫力あります。

IMG_1115.jpg
こちらはプレーリードッグ。
近くのオリにいたので撮ってしまった。
小さい。かわいい。










今日はラグーナ蒲郡のステージでパフォーマンスでした!

天候はあいにくの雨模様でしたが、

ステージ前にはたくさんのお客様に集まっていただけました。



皆さん拍手で盛り上げてくださり、ありがとうございました!

87番のシャツを着た少年、お手伝いありがとうーーー!!

皆さんのおかげで良いショーになりました^^








今日は仲間のパフォーマーたちと、
新しく作る舞台作品に向けての会議に参加してきました。


ストーリー性のあるものを、、、


学校での公演を目標に、、、


小劇場でやっても面白い作品を、、、


考えることがいっぱいあって、






楽しい!!!


これからどんどん大変になっていくのだろうけど、
あれこれと、時にはバカバカしいアイデアを出し合っていく今の段階はとても楽しい。


さあ、楽しんでいこう。










IMG_1104.jpg
鶴舞公園での大道芸です。
たくさんのお客様、応援ありがとうございます!!



さて、暖かくなって、ようやくお花見らしくなってきた所で、

この雨。

花が散ってしまわないとよいのですが。。。









満開の桜が咲く鶴舞公園で、パフォーマンスしてきました。


公園内はたくさんの花見客で、お祭り状態。


大道芸もにぎわって大盛り上がりでした~。


見てくださった皆さん、ありがとうーーー。






IMG_1083.jpg
瑞穂通商店街さんに獅子舞でのお祓いに参りました。

商売繁盛を祈願して、精一杯のお祓いと舞をさせていただきました。




IMG_1088.jpg
昼からは名古屋市博物館にて総回し。

この日は冷たい風がびゅうびゅう吹く寒ーーーーい日、
中庭で予定していた曲芸も館内に変更。

町内のたくさんの方が見に来て下さいました。





IMG_1089.jpg
チラシを作ってくれていました!!

センスあるーーーー!!!












IMG_1081.jpg

名古屋市内の桜の名所、「鶴舞公園」で大道芸してきました!!
写真はYAHAさんのパフォーマンス。

夕方から冷え込みはじめたのですが、
鶴舞のお客さんはアツいですよー!!

私のパフォーマンスの時も楽しいショーをさせてもらえました。

見てくださった皆様、ありがとうございました^^





明日は瑞穂通りで獅子舞やります。
お近くの方、是非お越し下さいませ。。。

13時から名古屋市博物館にて大神楽のパフォーマンスですよー!!!




お神楽で回っていた際に撮った写真をアップします。

IMG_0923.jpg
回壇の風景。
お家の前で舞います。


IMG_0930.jpg
総回し。
この時は神社の境内で。魁曲。


IMG_0942.jpg
多賀大社前。
この日は境内で総回し。


IMG_0935.jpg
幼稚園もお祓いに行きます。
子供たちに曲芸や舞を披露します。


IMG_1020.jpg
とある施設にて。
今日の一句。
獅子舞が来ると、今年も春が来たと古くから言われております。


IMG_1046.jpg
新しい芸に挑戦中。
写真は私ではありません。ぼびーくんです。がんばれ~


IMG_0957.jpg
これだけ雪が積もるとこの日は延期です。


IMG_0958.jpg
琵琶湖。


IMG_0974.jpg
宿場町の風景。
中山道、醒ヶ井(さめがい)の宿です。


IMG_0990.jpg
県境。
八日市あたりから始まる神楽も、ここまで来ると終盤です。


今年も無事、すべての日程を終えました。
神楽で回ったお宅の皆様、お元気で!
また来年お会いできることを楽しみにしております^^

名古屋市近郊にお住まいの皆様!

4月7日(土)に名古屋市瑞穂通商店街様にお祓いに参ります。

今年も昼過ぎくらいに名古屋市博物館庭園にて総回しを行います。
お天気が多少心配ですが。。。

ぜひぜひお越しくださいませ~^^


長らくネット冬眠しておりました、ココロです。

すみません・・・m(_ _)m


1月から3月は毎年忙しく飛び回らせていただき、
今年もたくさんの方々の笑顔を拝見することができました。
このご時世にありがたいことです。


元旦から始まりましたお神楽巡業も一区切り。
名古屋に帰って参りました。

巡業中の写真等、少しずつブログにアップして参りますので
よろしければご覧くださいね。


4月からのスケジュールも更新しました~!
お近くの際はぜひ遊びにきてくださいね^^


