物を作ること。

僕は大好きです。

パフォーマンスの作品もそうですが、

道具作りとか、日曜大工も好きです。




というわけで、最近ずっと作っていたものをご紹介ーーー。




我が家のダイニングテーブル!!

IMG_1264.jpg

細かいところを見るとアラが目立つのですが、

そこは手作りの味ということで・・・。



IMG_1267.jpg

オイルステインを塗ったら、

ほら、いい感じ~!!!





食事が楽しくなりますね~^^


またなんか作ろーっと。












IMG_1260.jpg

ラグーナ蒲郡さんにお邪魔させていただきました。

この日はYAHAさんと久しぶりにご一緒。




私のショーにもたくさんの方に足を止めていただきました。

みなさんありがとうございます。





こんな出来事がありました。





パフォーマンス終了後、

たくさんの方が帽子の中にお気持ちを入れに来て下さる中、

小さな女の子が僕の腕を引っ張るのです。




何かな?と思ったらその瞬間、

僕の腕にチュって、






キスされた~。



かわいいじゃないか!!!

嬉しい「お気持ち」でした~。











IMG_1251.jpg

金環日蝕!!

数か月前からずーっと楽しみにしていたのは、この私です。

見れてよかったー!!!!!!

携帯で撮影すると光が広がっちゃって、金環というかドーナッツだわ。









IMG_1243.jpg

ラグーナ蒲郡さんにて大道芸させていただきました!

フェスティバルマーケット内のステージでは、藤岡ひろしとニューサウンズさんの演奏がありましたよ。

渋くてかっこええわー。



さてさて、屋外の大道芸ですが、

天候は曇り!!絶好の大道芸日和です。




お客さんと一体になったいいショーが出来ました~。

お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。

すべての歯車がかみ合ったかのような気持ちのいいショーだった。

私のコンディションだけでなく、お客さんの反応あってこその大道芸ですので、

本当に感謝感謝です。






そういえば、こんな出来事が。



男の子が私の所にやってきて、

緑色のバルーンで作った帽子を見て、こう言いました。




「風船のあおむしだー。」




そっかー。そう見えるかー。ん~。。。














IMG_1242.jpg

大府市にあります、JAあぐりタウン げんきの郷。
その中に今年3月にオープンした新施設、すくすくヶ丘にてパフォーマンスしてきました!

日差しがきつくて、久々に顔が真っ赤に日焼けしました~。

暑い中見てくれたお客様、ありがとうございました。





これからもっともっと暑い時期が来るのか、、、恐ろしい・・・。





IMG_1230.jpg

時間が前後してしまいますが、

5月11日、津市あけぼの座スクエアで行われた、

「クラウンシアター2012」を見に行ってきましたー。




すげー面白かったです!!





内容はもちろんなのですが、

私は特に会場が気に入ってしまいました。

広さも音響も照明も、ちょうどいい!




だいぶ刺激されて帰ってきました。

またパフォーマンスライブやりたいな~。






舞台といえば、

今、私がかかわっているのが、

学校公演用のパフォーマンスの舞台と、

昨年2月に行われた舞台「砂浜をこえて」の再演。




学校公演は道徳的な内容にするのが課題。

「砂浜をこえて」は来年3月公演にむけて絶賛稽古中です!!!










ラグーナ蒲郡さんでパフォーマンスしてきました。


昨日とは違い、絶好の大道芸日和!!!


お客さんにもたくさん足を止めていただきました。




暑からず、寒からず。


この気候がずっと続かないかなぁ。





そうそう、この日、屋外スペースでは、

ランボルギーニがずらーーーーり並んでいました。

IMG_1236.jpg

50台くらいはあったのでは??




IMG_1238.jpg

金ピカの1台を発見!!




人工衛星を連想してしまうのは、私だけでしょうか。。。









久しぶりにげんきの郷さんにおじゃまさせていただきました。


久しぶりなのに、


すげー強風!!いや、もう暴風!!!


パフォーマンスできるのか・・・?





結果、なんとかやりましたよ。。。

内容を若干変えて。変えざるを得なかったというか。



時折、砂交じりの突風が吹く中、

見ているお客さんも大変だったと思います。

皆さん、ありがとう!!!






終わったら、耳の中まで砂だらけになってました・・・。







さて、GWの最終日は、結婚式披露宴での余興を務めさせていただきました!


会場がなんと家から10分!!


渋滞知らず!!


GWの中にあってはなんともありがたいお仕事です。





とあるご縁で、新郎新婦様と出会いまして、

余興をさせていただく運びとなりました。





親戚一同、静かな人ばっかりだから、、、

盛り上げてね。なんて新郎様、心配しておりましたが、




そんなことなかったですよ!!

みなさん、大いに拍手歓声で盛り上げて下さいました。

新郎様のお手伝いのおかげですけどね。。。



ありがとうございました!!

お二人ともお幸せに~!!!!!








IMG_1209.jpg

この日は福井市までやってまいりました~!

パリオCITYさんでのパフォーマンスはこれで2回目となります。



嬉しいことに!!




福井にもココロファンがおってくれたんですーーー!!



ほら、出番前から待って下さっております。

感謝!感激!!



期待に応えるように精一杯頑張りました~。


集まっていただいたお客様、

盛り上げて下さってありがとうございました!!!!






そして、福井の楽しみはもう一つ!




ソースかつ丼!!!!


IMG_1206.jpg


おいしそうでしょ?

丼からはみだしてるでしょ?


私これ大好きなのです。

おいしくいただきました^^




クライアント様に紹介していただいたこちらのお店。

IMG_1205.jpg

「ふくしん」さんといいます。

ソースかつ丼といえば、ヨーロッパ軒さんが有名ですが、

ふくしんさんの方が味が良いのだそう。(実際うまかったし。)



看板にレストランふくしんとあるように、


実はこのお店、ハンバーグやオムライスもある、




洋食屋さんなのです!!




でも、みんなかつ丼しか注文しないから、かつ丼屋となっております。



皆様も機会があればご賞味あれ~。






4日はラグーナ蒲郡へ!!

23号線、それから蒲郡市内の渋滞怖かった~~~。

つまり、、、お客さんはめちゃくちゃ多い!!




ビンゴ!!

ステージはたくさんのお客さんに足を止めていただきました。



ラグーナ蒲郡さんのステージには何度も立たせていただいておりますので、

自分にとってはホーム(?)な感じ。

リラックスして、しっかりお客さんと遊ばせて頂きました!!




ノリよく反応して下さるお客さんが多かったので、

楽しくショーさせてもらいました。



皆さん、ありがとうございましたーーー!!







この日のご一緒は、

IMG_1203.jpg

ハープクイーンズのみなさん。

大正琴の見事な演奏!

そして衣装がまた、お見事!!

1回目と2回目で衣装チェンジしてました。





んー私も見習って、2回目は1回目よりも若干、汗臭い衣装でお届けしました・・・・、

ダメか。。。。。







GW後半戦のスタートは浜松からでした。

時間の余裕をかなーーーりみて出発したので、渋滞の心配はなし!!

早めの会場入りでした。




浜松まつりとは、初子を祝って凧を揚げるお祭りだとか。。。

昼間は海岸線で凧揚げをして、

夜は太鼓を叩いて町内を練り歩き、

初子の生まれたお宅では、お酒をふるまって皆様をお迎えするという、

何とも素敵なお祭り。

会場には早くからはっぴを着た人たちがたくさん歩いておりました。




さて、大道芸の会場はというと、、、、

始まるとすぐに大道芸を楽しみに来たお客さんでいっぱいに!



やっぱり静岡のお客さんは大道芸に慣れていらっしゃるわーーー。

お客さんの方からショーを盛り上げてくれる感じです。

楽しいっ!!!!!





お隣のステージでは、音楽のイベントが開催中。

IMG_1198.jpg IMG_1202.jpg


スパニッシュギターにオカリナ、サックスソロとか、

さすが音楽の街だ!

ジャンルが広い!!!!





そして、大道芸を盛り上げてくれたのが、

地元の大道芸サークルSPAの学生たち!

IMG_1199.jpg IMG_1200.jpg

技術の高さがハンパねぇ~。

10年前の私、こんなことできませんでしたけど・・・・。

彼らの10年後が恐ろしい。





いい刺激もらいました!

ん~俺も負けねぇ!!頑張る!!














IMG_1196.jpg

5月に入りました!!

早いものですねー。

早いと感じるのは、日々が充実しているからか、

それともぼーっとした日々を過ごしているからか、、、、。


若干、後者も入ってますけど(!)、まあぼちぼち忙しいからいい事か^^




さてGWの谷間、平日でしたが、たくさんのお客様に足を止めていただきました!!


さらに今日は遠足に来ていた学生たちが多かったですね~。

観光バスが十数台来ているとか。。。

IMG_1197.jpg

中学生とも楽しく遊んでしまいました^^

みんな!今日のことは日記に書くように!!





この日一緒に出演したのは、、、

IMG_1188.jpg

ヨーチャン。

見よ!この美しい7ボール!!、、、の瞬間を切り取った写真!!!


IMG_1193.jpg

子供たちが、「えー!」とか「おー!」とか自然な反応してて、
楽しそうだったなぁ。。。



ヨーチャンお疲れ!!!












