
先週末は土日共に、ラグーナ蒲郡さんにお邪魔させていただきました。


土曜日、最後のパフォーマンスは、


YAHAさんと即興コラボショーに。


写真はバッチリ決まった(?)、7本のたいまつパッシング!!


楽しいショーになりました。



即興力がまだまだだな、と、
後で二人で反省会。

もっとボケれば良かった。



日曜日も16時半からのスタートとなりましたが、


夕方にもかかわらず、たくさんの方に来ていただけました。



見て下さった皆様、ありがとうございました!!!













敬老の日。

毎度おなじみ、今池祭りにお邪魔させていただきました。



台風の影響で雨が降ったり晴れ間が出たり、、、読めない天候。。。




雨の合間を縫って、1回ショーが出来たんですが、、、。




それっきりもう雨が止むことはありませんでした~。。。



私のことを覚えていて下さる方も結構いて、

頑張りたかったんですけどねぇ~。

雨には勝てません。




来年は、はじけるぞ!!!!








IMG_1533.jpg

9月の3連休の中日。

豊田工業大学の学園祭に出演させていただきました!




ステージから見た写真はこんな感じ。

IMG_1534.jpg

芝生の広場が広がって気持ちいい!!


この芝生にみんな座ってステージを見るんですよ~。


ほのぼの。


ショーも自然と温かい雰囲気で盛り上がる。


雨も心配されましたが、風が強いぐらいで、楽しくショーが出来ました。


集まってくれた皆様、ありがとうございます。





IMG_1535.jpg


午後、げんきの郷にもよってみました。。。



来てみてびっくり、駐車場に車が入れないくらいのお客さんの多さ!!


来てよかった^^





夕方、1回限りのショーでしたが、たくさんの方に足を止めていただきました。


みなさん、ありがとう!





なかでも一番嬉しかったこと。





最前列で見ていた、たぶん一年生くらいの男の子が、




私のショーに感動して、




ボロボロ泣いてるんです!!




私もびっくり、隣のお母さんもびっくりしてました。。。

うれしいわ~。芸人冥利につきるってもんです。





この一歩が積み重なって、


「全米が泣いた!」的な映画告知みたいになる、、、、ならんか。









ちょっと先の話になりますが、、、


来年3月30、31日に名古屋市千種文化小劇場にて舞台公演があります。


昨年の2月に上演した、「砂浜をこえて」の再演になります。


今日はその稽古に行ってきました。




新しいセリフをいただいたので、ますますテンションアップ!!

さらに頑張ります。



表現するってのは難しい!




でも、伝わったときは超楽しい!!





大道芸にもプラスになるといいな。。。いや役立てよう!







さてさて、

舞台は演出方法を一新してさらにパワーアップの予定です。



前回見た方も、

そうでない方も、


乞うご期待!!!









しゃー、がんばろう!









日曜日。

日本ツアー中の「ブラスト!」、名古屋公演千秋楽へ行ってまいりました!





前々から興味があったのですが、今回はじめて拝見しました、ブラスト!。






冒頭、パーカッションソロから始まるボレロは期待を裏切りませんでした。



それからドラム、ホーンの超絶技巧。フラッグスイングもきれいでした~。







ですが一番驚いたのは、演技ではなく、、、





ブラストでの決まり事?でした。






第一部終了、休憩のアナウンスが入るが早いか、

前列の観客が一斉にロビーに向かってダッシュ!!全力でダッシュ!!!



何?何!?

訳も分からず、とりあえず何があるのか見に行くと、、、





ロビーで全員、体操座り。





そしたらブラストのパーカッションメンバーが出てきて、

自己紹介と軽くパフォーマンス。




突然の大移動はファンの皆様の場所取りのためでした。。。


うーん、恐るべし、ファンルール。


リサーチしておくべきだったか。。。



それにしても素敵すぎるファンサービスだなぁ。



だからたくさんのファンがついてくれる、相乗効果。




うーむ、勉強に、、、なる、、、。









ま、とにかく、楽器が演奏できるっていいな、と。


音楽は言葉の壁をたやすく超えてしまう。


素敵だなぁ。。。












ララスクエア四日市にまたお邪魔させていただきました~。


ショッピングセンターの最上階という、


入り口からもっとも離れた場所でのパフォーマンスにもかかわらず、


たくさんの方に集まっていただけました!!!




しかも今日のお客さんは反応がいい!ノリがいい!!


私も楽しくなってくるな~。みなさんありがとうございます!!





ララスクエアでは毎月、大道芸のイベントを行っておりますので、


だいぶお客様にも浸透してきたのかも。。。




大道芸好きな方はもちろん、、、


「ディアボロ教えて」っていうお客様まで!!


いろんな方にお会いしました~^^





継続は力なり。


ですね~。


私もがんばらねば!!!!!








ところで明日、「ブラスト」見に行くことになりました。


以前から見たかったので、すげー楽しみ^^









IMG_1503.jpg

沼津市にあります興福寺さんのお地蔵さんまつりにお邪魔させていただきました。



IMG_1502.jpg

この日の出演は、、、スンプレンジャー!??




IMG_1497.jpg

おお!本格的なバンドだー!!!


情報によるとイエローの担当は、トランペットと、、、ダンス!? なるほど~。





後、お寺のご住職も息子くんとバンドを組んで参加!!


はじめてとおっしゃってましたが上手かった!


めちゃくちゃ練習したらしい。。。


バンドで親子のコミニケーション。


素敵だなぁ~。








私はコロコロと一緒にパフォーマンス。

IMG_1501.jpg

盛大に火吹きもやらせていただきましたーー!!!


見て下さった皆様ありがとうございました。






IMG_1483.jpg

この日は浜北にあります日清紡さんにて行われた納涼祭へお邪魔させていただきました。



ありがたいことに、

ここ数年、毎年呼んで下さっております。



お客様の中には、外国人の方もいらっしゃるので、

日本の伝統芸、傘回しを披露。



特にマス回しが好評でした~^^


いつもより余計に回っておりマス~!!




納涼祭のラストは花火。


迫力の手筒花火と打ち上げ花火が見られました。

IMG_1484.jpg


社員のみなさんがこの日のために一生懸命準備した屋台の食べ物も、


全部うまかった!!


皆様お疲れ様でした~!!!!








