ココロコロコロ初!東北地方進出です。
福島県の郡山市へ行って参りました。
いつも呼んでいただいている、静岡のアピアさんの支店、 
アピア郡山店さんに呼んでいただいたのです。

名古屋から東京までのぞみで約2時間、
東北新幹線に乗り換え、東京から郡山駅まで約1時間半、
足して約3時間半。やってきました福島県郡山市!!
20060811025325.jpg

20060811023319.jpg

駅からタクシーで10分、アピア郡山店さんに無事到着です。
初めての現場に伺う時はいつもそうなのですが、
郡山のお客さんに、
クラウン(ピエロ)のココロコロコロは受け入れてもらえるのだろうか?
とか、色々不安な気持ちもあったのですが、
始まってみればそんな気持ちはどこへやら。
郡山アピアのお客さん達は、とてもあたたかく僕らを迎え入れてくれました…^^
すぐに名前も覚えてくれて、親しげに話しかけてくれて、嬉しかったなあ。

せっかくだし、帰りに何か郡山名物を食べてかえろう!と思い、
店長さんに「郡山の名物ってなにがおススメでしょう?」と聞いてみたところ、
「ん~…(しばらく考え、)、ないですね~」
とのこと。
ガ~ン……ホントに…?
帰りのタクシーの運転手さんにも聞いてみたのですが、
「ないですね~、隣りの会津若松までいけばねぇ、色々あるんですがねェ」
とのこと…ショック。

でも郡山はいいところでした。すっごく過ごしやすい気候でした。
空気がさわやか。名古屋に帰ってきて、
「名古屋ってこんなに蒸し暑かったんだ…」と改めて実感したくらい。

ところで、名物はナイと言われてしまったのですが、
帰りに郡山駅で買った牛タン弁当と鮭イクラ弁当は激ウマでした。

また行きたいなあ、福島…。
20060811025539.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kokoroll.blog39.fc2.com/tb.php/102-ce9a93a2
