この日は午前中は熱田区の、<熱田青年の家>さんにて、バルーン講座、
午後からは北区の幼稚園さんにてパフォーマンス、というスケジュールでした。

今回のバルーン講座は、地域の青少年活動を支えていらっしゃる方々が対象のもので、
約40名の方々がお忙しい中集まって下さいました。
相方のコロコロと、大道芸人のぼびー君にアシスタントをお願いし、
3人体制でバルーン教室、スタートです。

基本から始まり、最終的には複数本使った作品まで、約2時間の講座中、
みなさん熱心に耳を傾けつつ、手を動かして下さいました。
みなさんの今後の活動の場で役立てていただければ…と思っております。

その後移動し、北区の幼稚園さんへ。
こちらに呼んでいただいたのは今回で2回目となります。
前回はこちらの幼稚園の卒園生である小学生のみんながお客さんだったのですが、
ご好評いただいたそうで、今回は
「現役幼稚園児童のみんなにも見せたい!」とご依頼頂きました。
メチャクチャ嬉しかったです。ありがたいことです。
約120名の子供たちは40分間もの間、
最後まで元気よくパフォーマンスに参加してくれました^^

最後はみんなにバルーンをプレゼントしてお別れしました。
「またきてね」って言ってくれる子供たちがいて、
思わず涙が出そうになりました。

夏の怒涛の現場ラッシュへ立ち向かっていく勇気をもらった気がします。
ありがとうね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kokoroll.blog39.fc2.com/tb.php/103-c65aa01e
