05_12_19_06_47.jpg

さて、これは今朝の写真です。
ここはどこでしょう。北海道?北陸?いいえ

名古屋です。

今朝は5:30起き。外は一面の銀世界です。
わあ、きれい…。なんて言ってられません。
今日は刈谷市の井ヶ谷幼稚園さんで
クリスマス会のお仕事があります。
どうやって行こう…?
っていうか幼稚園休園なんじゃ…?
クリスマス会どころじゃなかったりして…。
不安になり確認すると「やりますよ~。」とのこと。
だったらなんとしても行かなくては!!

外に出るとズボッと足首まで雪に埋まります。
<愛車わんご>も雪に埋もれています。
しかたがないので諦めて電車で行くことにしました。
ですが持っていく予定だったプレゼント用バルーン160個…
これらはさすがに満員電車には耐えられないだろうな…
ということで急遽相方もバルーン要員として出動です。
駅までは通常なら10分の道のりですが、

…30分かかりました。

途中、相方は3回尻もちつきました。さすがはコロコロです。
なんとか名鉄金山駅に到着したものの、
すごい人、人、人。
ホームには収まりきらず階段まで人の列です。
それもそのはず、電車が来ないんです。
30分遅れて来た電車に一斉に乗り込み、
車内はまさにすし詰め状態です。
うぅ、なんか体が変な風に曲がってる。
や~っとこさ豊明駅まで着き、そこからはタクシーで行きました。
はたして時間に間に合うのか…!?

出番の30分前にようやく到着。よかった~。
急いで準備すればなんとか間に合いそうです。
さらに雪の影響で遅れている子供達がいるらしく、
開始時間も少し遅れるとのこと。
ほ~っと一息。
さあ着替え着替え。メイクメイク。

控えの外では、子供達が
「せんせい、おれんちゆきこんぐらいつもったよ。」
と元気に報告しています。
子供たちにとっては嬉しい雪ですよね。

さていよいよショーの時間です。
子供達にとって今日が楽しい思い出になるように、
一生懸命パフォーマンスしました。
子供たちも一緒に協力してくれたおかげでショーは大成功。
ホントにいい子達でした。
最後に記念撮影するときには「ココロ~!」「ココロ~!」
と、大人気でした。
みんな~、またね~!
20051221024325.jpg

帰りにはもうほとんど雪は残っておらず、朝とは違う景色でした。
はぁ、あの苦労はなんだったの?
でも苦労の甲斐あって子供たちも楽しんでくれたみたい。
僕もとても楽しかったです。

家に着いたらクッタクタ。
パッタリ倒れてそのまま寝てしまいましたとさ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kokoroll.blog39.fc2.com/tb.php/16-fedb7208
