昨日の晩、名古屋城博の時にお世話になった猿回しのモンキー企画さんから
突然の電話が…

「ココロさんお久しぶり。明日空いてる?鈴鹿の子供会なんやけど…。」
「お久しぶりです。空いてますけど…、えっ?明日?」

ということで、鈴鹿行きが急遽決定しました。

天気のことは心配でしたが、朝になると少し日も出ていたので
愛車に乗り込み出発しました。
ところが、です。

家の近所・・・・くもり。

23号港区・・・ん?なんか白きものが舞ってる。

23号弥富・・・豪雪。前がよく見えません…。

しだいに23号線の車の流れはピタリと止まり、
まったく動かなくなりました…。
これでは間に合わない!と思い、先方さんに連絡を取ってみると、
子供会の方も雪のため延期にするつもり、とのことで
今回は中止となりました。
これでひと安心です。ふうぅぅ~。
さあ引き返そう。
でもここでもうひとつの問題が…

俺、無事に帰れるの???

雪は止む気配なく、道路は白く埋もれていきます。
僕は慣れないタイヤチェーンを必死こいて取り付けて
ノロノロと進んでいきます。
ですが、この渋滞半端じゃない…。甘く見てました…。
30分かかってやっと100mほど進める程度。とほほ。
結局木曽川の橋を渡るのに2時間近くかかりました…。
もう気が狂う寸前でした。
その後は順調に流れて、夕方ようやく我が家に到着。

命がけのスリルを味わった感じでした。もうこりごりです。
「雪の日は外に出るもんじゃない。」
と改めて思う今日この頃でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kokoroll.blog39.fc2.com/tb.php/18-8ce17b05
