20081224020627
足助町商店街さんのイベントにお邪魔させていただきました。

今日から急に寒~くなって大道芸出来るか心配でしたが、

温かいお客さんに恵まれて、心配なんてどこへやら、

とてもいいショーが出来ました!!

見ていただいた皆様、ありがとう!
そして風邪ひかないでねー!!

そうそう、
ショーの後に、面白いお稲荷さんがあるということで、行ってみました。

その名も、「お釜稲荷」。
写真の中の丸く映っているのが、直径2mの釜!!

この釜で炊いたご飯を村人にいくら分け与えても、ご飯が減ることがなかった。
という伝説があったようです。

もちろんちゃんとお参りして来ました。
これで食いっぱぐれることはないかなぁ??
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kokoroll.blog39.fc2.com/tb.php/197-49c9ff71
