僕は以前、カレー屋さんでアルバイトしていたことがあります。
今日は新しい衣装を買いに行きがてら、
こちらに新年のご挨拶へ行って来ました。(遅い?)

このカレー屋さん、「ガラム2」(ガラムガラム)といいまして、
名古屋駅の近くにあります。
いわゆる日本のカレーではなく、南インドのカレーが食べられます。
ナンはではなく、チャパティ(一般家庭ではこちらが主流らしいです) 
が食べられる貴重なお店です。
僕はこちらで6年近くバイトをさせていただきました。
過去にいろんなバイトをしてきましたが、これほど長く続いたのはここだけです。
どうしてかって、

うまいんだもの。

インドカレーはいろんなお店で食べましたが、
ガラムのカレーが名古屋で1番うまいと思います!
こんなうまいカレーがタダで食べられるなんて…なんていい仕事なんだ。
バイトをやめるときはかなり悩んだものです。

僕が食べたのは新メニュー・ポークカレー。
20060123024253.jpg
本当はインドでは豚は食べないらしいんですが、
ゴアという土地だけは別だそうです。 

エビカレーとポテナスサブジもうまいんです。
20060123024306.jpg

みなさんもどうぞお試しあれ…。

コメント

私、万博やってた時に、「本場のカレーが食べてみたい!」て
思ってたんだけど、結局食べられず終いで。。。
ココロさん、良かったら場所とか教えてくださいナ♪
>ゆうさま
こんにちは。万博では残念でしたね~。
でもこちらで本場のインド家庭料理の味を楽しんでくださいな。
店長はかわいらしい女の方です。
カウンター席に座ってお話しながら食べるのがオススメ!!
楽しいですよ~(^v^)

ガラム2
名古屋市中村区名駅3-18-22 
Tel&Fax 052-583-0508

~~ 営業時間 ~~
平日11:30~21:00(ラストオーダー20:00) 
土、祝日11:30~20:00(ラストオーダー19:00)


日曜定休

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kokoroll.blog39.fc2.com/tb.php/41-0693fd73
