今日は節分ですね。
子供の頃は家族で豆まきしたなあ…
今思えば掃除が大変だったろうなあ…
お母さんありがとう…

そんなノスタルジックな思いにかられる節分。
みなさんはどうお過ごしでしたでしょうか?

僕は武豊町にあります多賀保育園さんの
節分の日のお楽しみ会にお邪魔しました。
この日は寒風吹き荒ぶめちゃめちゃ寒い日だったのですが、
園児のみんなは元気いっぱい!!
パフォーマンスも思いっきり楽しんでくれたみたい。
おかげで僕もやってて楽しくて楽しくて(^^)
40分のパフォーマンス予定が、
1時間やってしまいました。

…ちょっと調子に乗りすぎたかな…
お迎えに来ていたお母さん方申し訳ございません。
悪いのはすべて僕ですm(_ _)m

パフォーマンスが終わった後も、
園児のみんなが手をつなぎにきてくれたり、
いっぱい話しかけてくれたり、
とってもうれしい(*^^*)
寒い帰り道もあったかい気分で帰ってくることができました。

夜は我が家の節分。
豆まきはしませんでしたが、(豆売り切れでした…)
節分巻きを南南東に向かってガブッとやりました。
うまかったです(^^)V
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kokoroll.blog39.fc2.com/tb.php/48-b65667b6
