今日は小牧市のとある小学校での子ども会さんのイベントでした。
このお仕事を紹介してくださった
ワンマンバンドのファニートンボさんもご一緒です。

朝、無事現地に着き、会場となる体育館にてファニートンボさんと
クライアントさんと合流。

ところが①…、
来た時間が早すぎたようで、 
まだ他の団体さんが使用中でした…。

準備をするわけにもいかないので、
トンボさんと「コーヒーでも買ってまったりしよう」
ということになり、いざコンビニへ…

ところが②…、行けども行けどもコンビには見当たらず…
ようやく見つけた自販機でコーヒーを買い、小学校に帰りました。

帰ると丁度体育館も交代の時間で、早速準備です。
次第に児童や保護者の方々も集まってきて、 
ショーの始まりです。

まずは僕のパフォーマンス。
30分のショーだったのですが、
序盤、なかなかノリを掴みきれず…ちょっと苦戦。
でも最後の方には、かなーりの大盛り上がり。よかった…ホッ。

そしてトンボさんのパフォーマンスです!
最近トンボさんとご一緒させていただく機会が多いのですが、
トンボさんのパフォーマンスは、僕も観客になって見入ってしまいます。
ツツタ・ツツツタ・ツ…と前奏が始まると、
キタキタキターーーッ!と俄然わくわくします。
トンボさんご自身は、
「僕の芸はよっぱらいのおっちゃん向けだから、子供に受けるかどうか心配」
とおっしゃるのですが、
そんなことは絶ーーっ対ナイ!
僕が子供の頃に出会っていたら、絶対人生が変わるほどの衝撃を受けた
だろうなあと思いますもん…。

そして無事今日のプログラム終了。
みなさんにも喜んでいただけてよかった…。

ここからが今日の特筆すべき所。
この後、今日のクライアントさんが、
「うちのキャンプ場にいらっしゃいませんか?」と。
なんと、キャンプ場を経営していらっしゃるとのこと。
ビックリ…。
是非行ってみたい!と思い、お邪魔することに。

行ってみると…。
もうビックリです。
なにがビックリって、犬のデカさにビックリ。
こちらの方です。
20060323000306.jpg

この右側の方です。名前はクマ。かわいいです。愛嬌タップリ。
こちらの看板犬です。(ちなみに左はトンボさんです)


そして、こちらのキャンプ場…すごいんです。
すべて手作りなんです。
テントや畑、その他水上デッキに露天風呂まで!!!
20060323000340.jpg

すごい!!
やりたいことは全部手作りでやってしまう。
これはパフォーマンスにも通じるものを感じます。
ここのキャンプ場の皆さんは、まだまだたくさんのやってみたいこと
を持っていて、
しばらくやってみたいこと談義に花が咲きました。

やらなきゃいけないことではなく、好きだからやってみたい
というスタンスが印象的でした。
僕の芸も受ける受けないにとらわれず、好きなことをやってみたいと思いました。
そういうパフォーマンスがあってもいいんだ、と思わせる場所ですねこのキャンプ場は。

そして話がひと段落し、バーベキューをみんなで食べました。
備長炭で焼いた肉のうまいこと!

食事の後はパフォーマンスタイム。
トンボさんの演奏あり、ワンマンバンド体験講座あり、
僕はファイヤージャグリングをちょびっと披露。

この日はその後明け方近くまで
歌って踊って楽しいひとときを味あわせていただきました。

また行きたいなあ…。
次行ったらまたどこか変わっているんだろうなあ…。 

みなさんも一度足を運んでみてくださいね!
HPもあります!

アウトドアベース・犬山キャンプ場


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kokoroll.blog39.fc2.com/tb.php/67-e23e070d
