3月25日、ジャズドリーム長島さんで、
大道芸人のNO.1を決める大会、
<芸王グランプリ>の中部地区大会が行われました。

この大会は、5月5日に関東で行われる本大会の予選です。

出場者は10組。
ところが、なんと出場者全員がジャグリングメインのショーを行うことが判明…。
それが本番の約2週間前…。

これは厳しいです。
実は、僕は昨年もこちらの予選に参戦したのですが、 
その時に審査員の方に言われたのが、
審査基準である<技術><好感度><独創性>の中、
<独創性>が特に足りないということ…。

今回は二度目の参戦、しかもジャグラーメインの中でそれを克服しなければ、
絶対入賞は無理だというプレッシャーが重く肩にのしかかってきます…。
ショーにジャグリングを取り入れるのをやめようかとも思いました。
ですが、相方に
「この1年やってきたことをやらないでどうするんだ」と言われ、
そうだな、無理をするのはやめよう、と思い、
やはり、1年間暖めてきたコンタクトジャグリングのルーティンを
取り入れることにしました。

ただ、このルーティン、僕にとってはカケでした。
大コケするか、はたまた大ウケするか…。

そして本番当日、
結果は…

なんと優勝!!することができました!!

ホントに、ホントに、よかった…。

当日は他の出場者のみなさんのパフォはあまり見ないようにしてました。
みなさんのパフォに影響されるのが怖かったからです…。
ずっと控えにこもって練習していました…。
そうやって出番を待ちました。
僕の出番は最後だったので…。

出番直前、もう楽しんでいこう、
このイベントを見に来てくれたお客さんが最後に見るパフォーマーが僕なのだから、
「楽しかったなあ」と思って帰ってもらえるようにしよう、
と思いました。

それが功を奏したのか、結果が出せてよかったです。
たくさんの方にご心配をお掛けしましたし、
ホームグラウンドのジャズさんでの大会ということもあったので…
(これもかなりプレッシャーでした…)

全国大会は、すごい強敵が待ち受けているみたいなので、
もう、かなり気合い入れて臨みたいと思います…がんばります…
………。………………。


20060405200637.jpg
当日の司会は、FM-AICHI80.7の人気DJクロちゃんでした。
実は僕もリスナーなのです。
当日はクロちゃんに「ココロさんで~す!」と紹介してもらえてうれしかったな~。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。全国大会も頑張って下さい。
当日は、別方面に出かけていました。パフォーマンス見ることが出来なくて、残念です。 また、どこかでチャンスをと思っています。
>titi様
ありがとうございます!
全国大会は、僕が行っちゃってもいいのかな~というくらい
今から緊張しております…。
でも、折角チャンスをいただきましたので、
精一杯がんばってこようと思っております!

また、見に来てくださいね。
マメにスケジュール、更新します(笑)
おめでとうございます~!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ココロさんすごい~!!

なかなか、パフォ見れなくて残念(´・ω・`)
これからもがんばってください~
>ゆみこ様
うわ~ありがとうございます!
ゆみこさんこそおめでとうございます!

今度是非旦那さんと見に来てくださいね~。
張り切っちゃいますo(^▽^)o

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kokoroll.blog39.fc2.com/tb.php/74-2d279aea
