今日は豊田市のとある子供会さんの歓送迎会へお邪魔してきました。

子供達よりも少し早く現地入りし、
会場であるホテルの<吉祥の間>へ。
ホテルの方に案内してもらい、扉を開けると…

広いです。
豪華です。
ステージにピンスポだって当てられます。

このちょっとブルジョワな雰囲気に、僕は緊張していました。
そして、後から到着した子供達は、

僕より緊張していました…。

にぎやかに入ってきたと思ったら席に着くなりしゅん、
とおとなしくなり…(かわいいです)

まぁでも、やはり子供達のことです。
すぐに雰囲気に馴染んでもとどおりにぎやかになりましたよ。
お昼ごはんを一緒に食べて、
ポケモンやムシキングや遊戯王の話題で盛り上がりました。
(僕はそんなに詳しくないので聞く専門でしたが)

その後、卒業していく6年生と、新1年生の挨拶があり、
続いて僕のパフォーマンス。

ステージ近くまでみんなを集めてショーを始めました。
イスに座ったままよりもこの方が楽しいよね?
僕も近くでみんなの反応を見ながらやるのが楽しいのです。

最後はみんなステージにかぶりつきでした。
楽しかったかな?

それぞれ新しい学校、学年になっても
みんな仲良くケンカしな…じゃなくて、
楽しく遊んだり、勉強したりして下さいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kokoroll.blog39.fc2.com/tb.php/76-3f99f9f3
