春らしい陽気が続く今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今春から新しいことを始められた方も多いのではないでしょうか?

そんなわけで、僕も今日から新しい試みです。
緑生涯学習センターにて開講された「大道芸講座」の
講師を務めて参りました!
今日が初日です!

実は今までも何度か講師を務めさせていただくことがあったのですが、
一番最初の日はいつもかなり緊張します…。
ちゃんと自分の教えたいことが伝わるだろうか…
生徒さんの知りたいことを伝えられるんだろうか…
これから半年間、月に2回づつ行っていきます。
その短期間の間でどこまでできるか分かりませんが
精一杯やっていこう。

授業の方向性としては、
ジャグリング、バルーンの技術だけではなく、
パフォーマンスする(お客さんに見せる)ことに重点を置いていこうと思っています。

初回の今日集まっていただいた受講生は2名。
まだまだ生徒さんは少ないのですが、
こちらのお2人、ジャグリングの経験が少しある方で、
スムーズに講座を進めることが出来ました。
これからが楽しみな感じです。


まだまだ受講生を募集しておりますので、
緑区、もしくはその周辺にお住まいの方、 
是非是非一度見学に来て見て下さい!

詳細は、こちら↓
みどり文化芸術ネットワーク

ボールジャグリングは1個を投げるところから、
バルーンはまずふくらますところから
徐々にやっていこうと思っています。
興味のある方は、お気軽に僕の方へ
直接メール下さいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kokoroll.blog39.fc2.com/tb.php/83-b850fcc6
