あおきのお2人のお誘いで、
日本の伝統芸である<太神楽>を勉強する機会に恵まれました。
この日は先方さんとの初顔合わせに大垣市へ行ってきました。

メンバーはあおきの2人とkeiくんと僕。
先方さんとのご挨拶を終えた後、過去の様子のビデオを見せていただきつつ
お神楽の流れや演目についてお話を伺います。

僕らが担当するのは曲芸の部分。
内容はバランス芸や傘回し、たいこのバチを使ったジャグリング等などです。
道具も少し触らせていただきました。
すごく年季が入っている道具の数々…見ているだけでワクワク。
ちょっとだけやらせてもらったのですが、もう大興奮!
これからの練習が楽しみです^^

また、獅子舞や笛、太鼓も合わせて勉強させてもらえることになり、
こちらもまた楽しみです。

本格的な練習は秋口頃から。
しっかり練習&勉強して、よいパフォーマンスができるようがんばるぞう^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kokoroll.blog39.fc2.com/tb.php/96-b9cda7eb
