6月2日から毎週金曜日に名古屋市中村区にある
<中村青年の家>さんで<大道芸に挑戦!>という講座を受け持たせていただいております。

生徒さんは15名。
講座内容はバルーン・ジャグリングがメインで、
それらの技法&見せ方を学んでいくというもの。

<大道芸>の講座というからには、最終的に路上に立ち、
人前でパフォーマンスが出来るようになるのが目標です。

当面の目標は、7月21、22日に行われる中村区大門町の七夕祭りでのパフォーマンスです。

今日で既に4回目までが終了。
毎回お1人ずつに短い発表の時間を与えているのですが、
回を重ねるごとにメキメキ力を付けているのが見て取れます。
技法はもちろん、自己アピール力もついてきているなあと思います。

講座の時間なんて短いものですし、その短い時間で僕らが伝えられるのは
やはり要所要所でしかありません。

やはり講座時間外で練習できているかどうかが上達のキモになってくると思うのですが、
その点はみなさんまったく問題ナシ^^
すごく意欲的で、僕や相方の方が刺激を受けているくらい…

さあ大門祭りまで一ヶ月を切りました。
出来れば15人全員が活躍できるショーにしたいものです。



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kokoroll.blog39.fc2.com/tb.php/99-4e6059d2
